HOME > ニュース > 2016年 > 7月

ニュース 2016年07月

7月15日(金)に、「第6回 道北・道東クラウドフォーラム」を開催いたしました。
今回も前回同様「続!地域におけるIT・クラウドによる利活用と地域活性化」をテーマに開催をさせていただきました。
当日は、クラウドの最新動向の紹介、クラウドサービスを提供する側もコンサルティングを行うノウハウや体制作りが必要である等の講演をさせていただきました。

また、サービス紹介としまして、以下の紹介をさせていただきました。
   ・オンラインストーレージ「Filelink」
   ・可聴&非可聴の信号音に対応した情報配信プラットフォーム「SoundInsight」

その後、恒例となりましたワークショップ&ディスカッションを行い、サービスについての販売方法、問題点、活用シーン等についての討議を行いました。
討議では活発に意見交換が行われ、課題や問題点を共有する事が出来たかと思います。
皆様におかれましては、当フォーラムより少しでも情報収集していただきクラウドへの理解を深めいただければ幸いと存じます。

次回は2016年11月帯広で開催予定でございます。詳細が決まりしだいご案内をさせていただきますので、是非、ご参加いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
今後も、当フォーラムでは、道北・道東エリアの企業や産業をIT・クラウドを活用し、効率化・活性化を図る為に情報発信をさせていただきたく考えております。賛同いただける企業様におかれましては、是非、当フォーラムに参加いただき、フォーラムを盛り上げていただけばと考えております。

なお、参加方法につきましては、当日配布しました資料もしくは下記資料をご参照の上、ご検討をいただけます様、お願い申し上げます。
その他、ご不明な点が御座いましたら、下記までお問い合わせいただけます様お願い申し上げます。

フォーラムの様子(写真)

CF6_1

CF6_2

CF6_3

CF6_4

道北・道東クラウドフォーラムについて

道北・道東クラウドフォーラム申込書

【お問い合わせ先】
道北・道東クラウドフォーラム事務局
(株式会社コンピューター・ビジネス DCサービス事業部内)
電話:0166-65-4511 メールアドレス: cloudforum@cbnet.co.jp